So-net無料ブログ作成
検索選択

ワニの噛む力が分かりやすい動画を見つけました。

スポンサーリンク

ワニ噛む力は世界最強だそうです。

世界最大のイリエワニの噛む力は世界最強で1平方センチ当たり約260キログラムだという事が最近の研究でわかったそうです。

wani.jpg
http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/48/2012/f/d/fdd915fd9aeb49d89bf5b391d9ed791d23059f551331982016.jpgより引用


肉食動物(ライオン、ハイエナ、トラ)などが1平方センチ当たり約70キロ

私たち人間は1平方センチ当たり約10~14キログラム

ですから私たちの20倍ぐらいあるという事ですよね。


1平方センチ当たり約260キログラムと言われてもいまいちピンきません。


そこでワニの噛む力がよく分かる動画を見つけました。




あの大型の亀の甲羅をバリバリ噛み砕いてますよね。

これを見たらワニの噛む力が分かりやすいのではないでしょうか。

噛まれたらダメだ!というのがよく分かるかと思います。


ティラノザウルス



thirano.jpg
http://www.kaseki7.com/blog/wp-content/rex2.jpgより引用

みなさんご存知のティラノザウルス(T・レックスの噛む力はその大きさと骨格から推測できるらしいのですが、1平方センチ当たり約1600キログラムだそうです。

ワニの噛む力の6倍以上の数字なんですが、こちらもピンとこない感じがしますよね。


分かりやすく説明するとティラノザウルスが噛みつけば自動車もぺちゃんこになるらしいです。


つまり大型のティラノザウルスに襲われれば自動車に乗っていてもダメだ!という事です。
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。